• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’08.08・Mon

5周年オフパ!in新宿

8月7日(日)に5周年オフパが新宿でありました。
まずは参加された皆様、そして運営、各先生方、大変お疲れ様でした!
一昨年の3周年オフパに続き参加できたこと嬉しく思っております(*´ω`*)
オフパ自体の流れや内容などは、メディアさんや、Ust配信になっていたため、割愛させて頂きます!
Ustは多分後姿くらいは映ったかもね!( ^ω^)

かなり長くなりますので、折込ます。
まずは山形→東京へ密入国。
いつも「国境越えるの大変だよね( ^ω^)」って党員たちに言われます。ギリッ。
新幹線で2時間半なんだからね!

ホテルに事前に荷物だけ置いて、もう1度東京駅へ戻り、同じく密入国したハランさんと初対面!
実際会うまでのメールで「何か絵買わされそうになった(´・∀・`)」やら「カバンが壊れた(´・∀・`)」やらネタ満載でしたw
さすが私のブラザーやでぇ!w
駅構内でベーグルランチ(´・∀・`)モチモチ
その後カバンを買いに・・・w
今バーゲン時期でよかったね!余計な出費だったけど!
そうこうしてる間にオフパの時間が近づいてきたので、会場へ移動。

会場一番乗りをしていたはれぽんと合流。
その後劇猫組みと1人除いて順調に合流( ^ω^)その1人の遅刻はいつもデフォです。
ハランさんはオフパにはずれてしまったのにも関わらず、遠征してくれまして!
泣く泣く会場前でお別れ(´;∀;`)ブワッ
うちの党首がいけないくせに応募して「党首枠で受かった。キリッ」と言ってたので、「お前のせいでハランsが落ちたんじゃ!」と叱っておきましたぜ!

入場時にパスケースをもらい、会場で招待番号と生息鯖と名前をかきかき。
結構みなさんちゃんと書いてましたね。
有名人の方のお名前もチラホラ。
当選したスピ鯖のメンバー11人と連絡をとり、会場でお会いする約束をしたので探す。
劇猫5名、鏡3名、胡蝶蘭1名、スカパー2名と見事レアルタード組。
決起集会のような集まりになりましたヽ(´・∀・`)ノ

最初に入り口で貰った冊子の中にあったブルサペ姿の基本職のうち2職のカードが5枚。
これを会場内の人と交換して全職集めるというレクがはじまる。
私はマスケが3枚、魚が2枚。
サクっと残り1職となり、近くにいたプロNこと中尾さんに声をかけました!
スタッフや先生方とも交換できるのですが、運営側は基本手持のカードの種類こだわらず交換しているようでした。
簡単に「あ、持ってます。いいですよ~」ということで開始10分ほどでコンプリ。
どうも魚カードが少なかったようで、最後のほうは皆魚カードを求めてさまよっていたようです。
そんな中他のスピ鯖からの参加者を発見!(´゚д゚`)
「いつも殺されまくってます!」とご挨拶( ^ω^)

カード集めも終わって余裕だったので、オサクボ氏とキムハッキュ氏にサインをもらう。
オサクボ氏はとてもユーモアがあって可愛い方ですね!(*´ω`*)
「オデッセイが大好きです!」と告白してきました。

そして今回の私のミッション
【キムハッキュ氏にダンディ実装のお礼を言おう】
を実行してきました!
私「2年前のオフパでダンディキャラください!と言いまして、この度本当に実装して頂きありがとうございます!頑張って育てて大事に使います!」
キムハッキュ氏「(あの時の人か・・・というような顔をして)気に入ってくれましたか?(ニコッ)」
私「それはもう!( ^ω^)ニニコッ」
私「でもラルフのモノクルがなかったので、早く実装してください!」
キムハッキュ氏「・・・( ;^ω^)」

いい加減キムハッキュ氏のブラックリストに載りそうです^p^
このモノクル~を後ろにいた方に聞かれたようで、その方はなんとツイッターでフォローしていた他鯖の方でしたw
「前の人がハッキュ氏に「ラルフさんにモノクル〜」的なことを言ってるのが聞こえた(・ω・」とつぶやいてるのを見て、それ、わwたwしwwwwwwwwwって鼻水でました\(^p^)/ナンテコッタイ

その後のフリータイム時に近くに中尾さんがまた来たので
「基本職のExスタンスにもボイスください!基本職に愛を!!」とか
「なんなら基本職に3種類くらいボイスから選べるとかしてもいいですよ!例をあげるとうざおに置鮎さん、子安さん、三木さんとか!!!」とお願いしてみました( ^ω^)
お願いしたところ
「初期の声優さんはあまり有名な方を使えなかったので、すでに辞めてしまった方とかもいて、声をつけるとなると声かわっちゃいますよ」
と言われちゃいました(´・∀・`)
まあ、そんなことにめげるわけもなく
「ユーザー投票してくれるならそれもおkですよ!」と反撃( ^ω^)
あと数種類のボイスから選ぶ~という件も、多数のNPCキャラも存在するので、データシステムとして難しい言うことでした。
「難しいんですよね~」って言ったときに「声優さんのギャラですか!?」と言ってしまった私は爆発すればいいと思うの(´・∀・`)
まあ、ギャラうんぬん~に対しては「それは大丈夫です!キリッ」って断言してくれたので、魚雄の新ボイスの話がでたら、私は大塚さんを大プッシュします( ^ω^)ニコォ

別ルームではクラッカーをしてアイテムをもらったり、うざ子さんとうざおと撮影もできました。
458.jpg 
イケメン&美人さんだったよ!(*´∀`*)
しかし撮影おわったあとうざおレイヤーさんが合掌してたのはワロタwキャラ違うわw

後はキムハッキュ氏を握手会したり、オサクボ氏の生演奏をきいたり、抽選会をしたりして終了!

2次会は会場近くの、劇猫1回目のオフ会で使用したドミ火教集会所焼肉屋さんへ。
パンツさんとはご一緒できませんでしたが、他のメンバー11人で飲んで食べて会話をしてました。
やっぱこのお店安うまー(´゚д゚`*)
劇猫は比較的オフ会多いですが、なかなか他の党の方と実際お会いする機会はないので、お話できて楽しかったです(*´ω`*)
また機会がありましたら是非遊びましょう!ヽ(*´ω`*)ノ



最後に、たて笛へ。
初対面で「ダンディ好きそうな顔してるわー」って言ったこと覚えてろよ!( ^ω^)コンニャロ
スポンサーサイト

CategorieGE  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreオンラインゲーム Themeグラナド・エスパダ

Next |  Back
おつかれー!遠いところ!
初めて参加したけど楽しかったなー。
他の党の人と話せたのとか初めてだったし。

またあそぼーヽ(・∀・)ノ

リュッッシュ:2011/08/09(火) 03:50 | URL | [編集]

遠い所からお疲れ様でした!
二次会参加まで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてましたが、
皆さん良い人ばかりで!
とても楽しく参加することが出来ました(´ω`*)

是非またこちらへ来る機会がありましたら遊びましょう!
幹事お疲れ様でした~。

Fetters:2011/08/09(火) 09:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

